SSブログ

Couse and effect [擬人化]

初めましての方も、お馴染みの方もこんにちは!
あれ、気付いたら3ヶ月以上も放置してたって...あれれ...orz
最近時間が経つのがトテモ早い。え、なにもう2012年も半分すぎたとかどういうことなの。

さてさて、初試みと言うものはチキンにとって激しく勇気の居る行動になるわけですが、
現状かなりびくびくしてます。本記事はまさにそれと言った形なので(´ω`;)
近頃ビビりに拍車が掛かってるので余計なのかもしれない…Oh...
そんなこんなで概要諸々は折込み先にて詳細をば!



l1a_2.gif


と、思ったんですが絵が一つもないとか酷すぎるので「おいまたかよ」ていううちの子紹介。
F家の最長年齢を上げた人の登場です。
雑記の方では既にお披露目していたんですがこちらでもちゃんとすべきかなと!

ray_n.jpg


Name : 黎氷(れいひ)
Age : 32
Sex : ♂
LivLy : ツノツキウリュー
About : 暗部【誘】の専属彫師。少々傲慢な自由人。
詳細プロフはコチラから→【黎氷プロフ

ウリュさんです!元々暗部には身体に全員入れ墨をしてる(前記事にて詳細済)のでそれを彫ってる人が
居たら良いのにな~とずっと表はいたんですがなかなかしっくりくる条件がなく...
そして漸く降ってきたー!アクセサリーのドクロさんは完全趣味です。呪術師とかじゃないです。
更にF家初の三十路超え。但し絵柄が比例するとは限らない...orz
色々絡み易いけど癖のある奴なのですがよろしくしてやってください~



l1a_2.gif



さてそれではメインな話題。
時折ちらちらと目にする擬リヴde乙女ゲー的な話題。
凄く楽しそうですよね!他所の子我が子がゲームになって攻略出来きたら~と考えるとウマウマ^~^
私もゲームは好きなので(乙女ゲは余りプレイしませんが)その類にはさり気なく興味深々。
記事でも一時期ゲーム画面的なイラスト描かれてる方もいらっしゃってホクホク拝見させて頂いてました~

てなわけでこんなもの作っちゃいました \ ででーん /
top01.jpg

おや?どこかで見たような・・・とお気付きになられた方もいらっしゃるんじゃないかと!
そう!以前、Inunoさん宅で頂いた「因縁の対決」絵。(当時の記事はリンクへ)
あれから事が水面下で進みまして…簡単なノベゲ作りました。
ゲーム画面な絵じゃないですよ!本気でゲームです。
ただし中身は全然の素人ですいません><。

ノベゲのあれこれは実は一昨年くらいから細々と水面下でしていたのですが、
その最中に協力してくれてたのがいぬのさんです^q^
頂いた絵に興奮して「え、ちょっと作って良い?」なんて軽い言葉から始まった計画。
作るならいっその事、出来るところまでやってしまおうではないか!!!と言う事で。

<仕様>
ノベルゲーム・・・会話選択や分岐はありません。
BGM・・・ゲーム内で調節が出来ません。音量にご注意ください。
      ∟Win7の方はサウンドで個別に調整可。
Win推奨・・・exe形式の為、Macご使用の方はご覧になれません。
要領・・・約19MB。
データ取得・・・Zip形式圧縮フォルダ。DL後は解凍してください。

と、こんな具合になってます。Macユーザーさんごめんなさい!
某お方の協力も得て見て頂こうと思ったんですが林檎さんはexe.形式に対応してないとのことで...
この記事作ってる間にPCちゃんがXP⇒7先生に移行した事もあって、
まだまだ操作がちんぷんかんぷんで動画も満足に撮れやしない!
以前使っていた色んなソフトも7先生で使えなくなってしまうことも多いんですよねショボボ。

---------

DL云々に入る前に「てかあの二人誰?」という方も多数居ると思うので改めて。
因縁関係についての記事はいぬのさん宅にもあるのでそちらもぺたり。
因縁の死闘篇】(Inunoさん宅)

右:オルビス君(Inunoさん宅)⇒設定について諸々はこちら
左:靫 ⇒ 設定こちら ※厨二注意※
   
此処で適当な紹介。
靫は彪生の実兄。色々やらかしてるのでソネブロ禁止令発動してるんですが何かと現れる人。
オルビス君とは因縁の関係。遠い過去から異常なくらい執拗に追い回す。
色んな意味で抉れてる人なのでゲーム内が酷い事になってますのであしからず。
靫さんが大暴走してますご注意を!!

ではそんな二人の因縁の対決あれこれが気になって下さった方は是非DLしてみてくださいね!
DL期間は<平成24年7月8日~平成24年7月15日>までとなっております。
期間が過ぎるとDL不可能になりますのでご注意を!
詳しい仕様やお借りした素材サイトさまなど注意事項はリンク先特設ページにて記載しています。

<靫 VS オルビス>
Couse and effect】← DL特設ページにジャンプします。※終了しました。


何かと至らぬ点がありますが少しでも楽しんで頂けたら嬉しいなと*´∀`*)ノ
そのうち分岐とか感情値設定してそれらしいゲームを作ってみtごにょごにょ。
絵や文章書いたりするのも勿論好きですがこういう物作りすごく楽しい…
ではでは此処まで読んで下さってありがとう御座いました!



nice!(119)  コメント(0) 

nice! 119

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が子【暗部 -誘-】|- ブログトップ

ξ 素材サイト様 ξ

  rose_2.gif lamoon10.jpg 「Neac Doll」様 b31.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。