SSブログ

Une chose importante [絵]

あっという間に8月突入!!!
7月末、なんとまさかの熱中症に掛かりました\(^o^)/

毎日チリチリ焼かれそうな日差しですが皆さんは大丈夫でしょうか・・!
熱中症とは厳密には4種類あるそうです。
「熱失神」「熱痙攣」「熱疲労」「熱射病」症状も様々らしく「熱射病」が最も重い症状だとか。
熱中症は水分だけでなくミネラルや塩分も取らないとですよね!
皆さんもまだまだ30度を超える地域が多いと思いますので体調管理にはお気をつけ下さいね><

熱中症回復後、富士急に行って来ましたーっ!
富士山に乗る⇒等身大初号機見る⇒エントリープラグで記念撮影⇒ライブ
少しばかりハードスケジュール過ぎましたがとても満喫出来ました´▽`*
生まれて初めて富士山に乗ったんですが・・何あのジェットコースター凄すぎる!!!
楽しすぎてテンション崩壊しただけでなく本気で降車後世界が揺れてました^∀^
今までTDLやUSJのジェットコースターしか乗ったことなかったんですが富士急恐るべし。
色んな意味で新しい世界の壁を破れた気がする!!笑
絶叫系が好きな方は是非~^v^*

そしてそして!
前記事での企画に応募してくださった皆様本当にありがとう御座いましたヾ(*'▽'*)ノ
沢山の方から頂いたのでソフトにて抽選させて頂きますのでご了承くださいませ><*







それでは雑談もこの程度に、中身一発目は絡み絵です´v`*











blackline2.gif



tenhyo_xx.jpg

『 あの頃のままの君で... 』


瑠維さん宅の豹河君お借りしました゜・。*ヾ(´∀`o)
豹河君と天ちゃんとで幼少期のエピソードでもしょもしょ沢山妄想したら、
無性にショタ豹ちゃんが描きたくなってしまった故の産物です^///^
近頃ショタが激しく癒しになっていることは否めない!!
ぷにぷにの小さな子がそこで笑ってくれるだけで元気になりますよね!v

因みに天ちゃんも過去Ver。髪型が違ってたり尻尾にアクセついてたり。
過去妄想とか大好物なので大変オイシく妄想させて頂きましたによによ。
我が子は基本過去設定があって、その上で現在の設定が有る子が殆どだったりします。
一人一人にストーリーというかそういったものがあるとイメージも付き易いし何より愛着が沸きますからね^^*
だからこそそういったストーリー的な上でも関係を持ってお話してくださる方々に感謝し切れないです!
瑠維たんとは本体同士でかなり長いお付き合いをさせて頂いてます><*
これからも宜しくね~v そんな意味も含めて|ω・*)っ...スッ

tenhyo01.jpg

※ 瑠維さんのみお持ち帰り可




blackline2.gif


久々にバトンを回して頂きました!うれしーっ
儚空未羽衣さんからです><*
【絵師バトン】

絵描きさんこんにちは!
このバトンは毎度お馴染みのように絵を描いていただ……くものではなくて、
普段何気なく動かしている自分「手」を撮って添付しようというバトンです。

絵は一朝一夕で描けるものではありません。描き方・道具は変われど、
元来絵を描くにあたってずっと一緒に頑張ってきた自分パートナー。
感謝と共に、「自分の作品はこの手から生み出される」ということを紹介をしましょう。

ではスタート☆

■まずは自分のパートナー(利き手)を写メで添付しましょう。
鉛筆を握ったり手のひらを翳したり、撮り方は自由です。
hand.jpg
爪が黒いのは気のs・・・手にするのは割と珍しい方です!足は良くします´v`
上に写ってるのは去年のリアイベで購入したブラドのぬいぐるみ。もふもふ。

■利き手は?
見ての通りの右利きです!黒板なら左でも書けるよ!(…)
因みにちょっとした特技?を晒すと逆さでも斜め角度でもどんな角度でも文字なら書けたり。
なので学生時代は対面で座って相手の向きに書いて教えたりとか出来た地味~な特技です^^^
あ、あと鏡文字とかも。変な向きで正しい文字書くの楽しくないですk(ry

■何歳頃から絵を描き始めた?
描き始めたキッカケは~母親が幼稚園の頃にぬりえで手本に塗ってくれたのが当時は
物凄く上手いって感じて子供ながらに感動したところからかなあ。
それで自分も綺麗に色が塗りたい!って思うようになって~
気付いたら小学生くらいでセラ○ンの1巻5ページくらいをノートに模写していた幼少期。
そんな感じです^v^

■今までハマった作品(キャラ)を5つ
幻水 ・ FF7 ・ 咎狗 ・ di[e]ce ・ イルゲネス

相変わらずマイナー要素強いとしか思えない・・!笑
頭脳とか遺伝子要素が大好きだってバレバレな結果に(゜Д゜)

■絵を描いていて良かったことは?
色々過去にありましたがずっと続けられてるからこそ擬リヴラーの皆さんに出会えて、
凄く楽しい毎日を送らせて貰ってるのがやっぱり一番嬉しくて幸せな事だなあって思います(*ノノ)

■逆に辛いと思ったことは?
突然自分の絵に嫌気が差して投げ出しました><
2~3年描くのパッタリやめました(´・ω・`)

■シャーペンとか使うと小指側真っ黒になったりしますよね?
黒くなるのが嫌でB以上の芯は使わないので其れほど黒くはならないですが...なりますよ、ね!

■筆圧は高い方?
めちゃくちゃ高いです。が、腕力は皆無です。゚(゚ノ∀^゚)゚。

■ちなみに今愛用している画材は?
一応持ってるという意味ではドクターマーチンの透明水彩もあったりしますがカビてないか心配。
他シャーペン諸々アナログ品はコチラ!
pencil.jpg
一番左のシャーペンは2000円前後。真ん中二本は500円未満!一番右は・・・消しゴムですよ(゜∀゜)フフ
細かい部分を消すのに便利な消しゴム!凄くオススメです!まとまるくんは豪快にッッ

デジタル
SAI、Open Canvas、Painter7、Photoshop El
最近Pict Bear入れてみたりデリター系もあったりするんですが全く使えてないです...оrz

■紙って何使ってる?
スケブ一筋!黒スケブを発見して手に入れたはいいが使い方が難しい罠

■ペンの持ち方どう?
昔から両親がお箸やペンの持ち方には煩かったので標準です!
ただし、反抗して色々な持ち方もして遊んでたので基本どんな持ち方でも扱えます笑

■爪伸ばしてる?
伸ばしたいけど一定まで伸びると割れてしまうくらい爪がふにゃふにゃです´_`
親指と小指が異常に伸びてる事が多い。

■自分の手を見本にしたりしてる?
描いた事がない角度の時はしてます!
手に限らず骨格って難しいですよね><

■この人のパートナーを見てみたい!(3人)
◇ もずさん
◇ 悠妃さん
◇ いちさん

まだ回した事がなくて最近お世話になった(なる)方々に・・!v
手が見てみたいとかそんなマニアックな事は考えてないですよ?^∀^
お暇があったら是非お願いしますv


blackline2.gif



<頂き物と我が子はぴば>

7月は自分含め我が子の中にも誕生日迎えた子が沢山居たのです!
ru03.jpg
実は私と如娥の誕生日一緒です笑
当初は擬人化する予定はなかったのでちょっぴり恥ずかしい部分も><///
クラロリっこのお淑やかな子なので私とは正反対ですけどね!!キリッ
早くも3歳!時が経つのは早いですね*´ω`*
これからも長生きしてね!!はぴば如娥゜・。*ヾ(´∀`*)

fuan1096_.jpg
こちらも3歳になりました!ヤミの更新日が丁度誕生日だったしターバンが似合ったので誕プレを。
だが実際胡絳が被ってたら間違いなくネタにしかならない^^^^
“【急募】バイト先”とか今年はニート脱出を視野に入れてる胡絳で御座います!
わが道ひたすら突き進んでる厄介な子ですがこれからも元気に過すはず!
はぴば胡絳゜・。*ヾ(´∀`*)

そしてふーあん関連の頂き物
コメントはついったや頂いた先で発狂したので割愛させて頂きますね´v`*

<華僑院カナタさんより>

hu-an15.jpg

<いちさんより>

fuan.png

<儚空未羽衣さんより>

fuan.gif

<瑠維さんより>

fu_fi.png

瑠維さん宅の菲絳君とは双子なのでお誕生日一緒に祝ってもらっちゃいました!

菲絳の兄思いな健気さにいつももだもだ。


胡絳の誕生日後、秕と霹も誕生日でした!7/27!
だが!!!バイレコ撮り忘れました。゚(゚ノД`゚)゚。 ごめんねえええоrz
2人は今年で2歳になります!秕の設定は現在新たに追加中なので設定画とかもリニューアルしたいところ。
記念バイレコ忘れてごめんね!!!はぴば秕&霹゜・。*ヾ(´∀`*)

vaio_da.jpg
2歳になりました堕夜やんおめでとう!!
別所では色々入り組んだ彼ですが相変わらずヤンデレ代表です^▽^
但し!近頃光が見えてくるか!?なニオイも漂い始めてます^^b
と同時にやっかいごとも増えてくる感じなのですが堕夜やんなら乗り切ると信じてる。
長生きしてね!はぴばー゜・。*ヾ(´∀`*)

以下お誕生日に頂いた有難き家宝です(((*ノノ)
当日もついったなどなどで沢山お祝いのお言葉下さってありがとう御座いました!!!!

<明さんより>

aki_0715.jpg

<紅蓮さんより>

nui.jpg

<鈴さんより>

fasusanrabu-6cd65.png


◇企画諸々の頂物◇

<来栖のんさんよりサプライズ>

ransennkun-8ade6.jpg

<白雪嬢さんより夏企画>

ntmn01.png


それから別方でゆうちゃんからは誕プレボイス頂きました!耳が幸せ*´q`*デレデレ
沢山の方々から本当にありがとう御座います!皆さん大好きすぎます><///
と同時に凄く自分のペースが遅い所為でお礼とかなかなか出来なくて本当に申し訳ないです(´;ω;`)
遅いながらもいつかきっと・・!勝手に拉致とかしたいです!てかするんだ!!(゜ω゜*)



リアイベもついに20日を切りましたね!
今年は初日2日目に参戦する方々が多い様子で会場で沢山の方に会えたらいいなあと(((*ノノ)
去年お会い出来た方々との再会もとても楽しみにしてます!
会場でお会い出来たら是非とも宜しくお願いします~vv



それでは此処まで読んでくださってありがとう御座いました!!
また次記事でお会いしましょうε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ










<最近のアレコレ>
@考える事が多い
@SSが書きたい
@サーカスって良いよね
@語りたい病
nice!(111)  コメント(9) 

nice! 111

コメント 9

Fuu

こんばんは♪
初めての一番乗りですw
ふぁすさんの絵はいつも綺麗で楽しみにしてます(´∀`*
熱中症、気を付けてくださいね^^;
by Fuu (2010-08-04 00:28) 

七種ふぁす

>Fuuさん
こんばんはーっ!一番乗りありがとうございます&おめでとう御座います゜・。*ヾ(´∀`o)
わあわあ物凄く嬉しいお言葉頂いた!夢じゃないですね(*ノノ)ドキドキ
これからも沢山の方々に楽しんで頂ける様に精進したいと思います!
体調の心配まで・・!Fuuさんの優しさに全ふぁすが感激しました><///
Fuuさんも体調管理にはお気を付けくださいねっ!
by 七種ふぁす (2010-08-04 02:13) 

儚空 未羽衣

天ちゃん、豹河君かっこ可愛い2人に猛烈はぁはぁ!(暑苦しい)
ミニな豹河君可愛すぎてたまらなかったよ(*´ω`*)でれでれ
バトン消化もありがとー!!!
ふぁすの手!!!ふぁすの手!!!!(*゚ω゚*)にぎにぎしたい!←←
マニキュアいいなー!黒やっぱりかっこいいよね(*>∀<*)
仕事柄塗れないから憧れる。+゚(*ノェノ)。+゚
ふぁすのシャーペンは細いのつかってるんだね~!(*´ω`*)
しかもそんな消しゴムもあるんや!しらんかったー!こっちでも売ってるのかな~みてくるサッ
バトン回答ありがとー!´v`*vv

如娥ちゃん!お誕生日だったのか・・!!ごめん
思いっきり狛亞くん描いて\(^O^)/そかーちゃんと
リサーチしておくべきでした(*´・ω・*)反省
みんな長生きになってきたね!本当おめでとうっ(*´ω`*)
これからもふぁすの愛情で元気に育ってねvv

by 儚空 未羽衣 (2010-08-04 09:50) 

瑠維

やふやふ!あれから熱中症にかかって体調は大丈夫になったかな?
そっちはすごく暑いみたいだね・・・これからも気をつけてね><
富士急のジェットコースターってそんなにすごいのか・・!ごくり
TDLのはのったことあるよ!調子こいて一番前に座った時、乗り終わった後激しく後悔したお・・・。TDLのよりすごいなら、相当すごいんだね.笑 るいは乗れない、な!
 
ほわあああああああああっ!言ってたのはこのことだったんだね!
天ちゃんと服がペアな感じなんだね!すごくイイ・・・(*°Д°*)!
過去Verの天ちゃんが素敵すぎる件について。過去Ver待ってましたー\(^0^)/!ついったのアイコンに出たときから「お?お?なんだなんだ!?」って激しく気になってた^p^*
天ちゃんと一緒に描いてくれてありがとおおおっ><//
家宝です。もうこれは家宝です。家宝にしましたキリッ
ふぁっすんの描くショタは癒しだ~´▽`* 何度見ても悶えてしまうよ・・!←あ るいも頑張ってショタっぽさがでるように描きたいなあ>< ということで、過去Verの天ちゃんお借りするね!前々から言っていたけど、改めて宣言しますた(o`・ω・´o)キリッ
もうふぁっすんとはリヴで出会って3~4年になるのかな?初めてであった頃とか懐かしいな~^▽^*しんみり
今までありがとう!これからもよろしくね~v
 
2000円のシャーペンを見てビックリしますた.笑
高価なものを使っているんだね・・ごくりっ
我が子が多いと誕生日もたくさんくるよね~^p^
みんなおめでとう!これからも長生きしてねええっ
そしてふぁっすんもお誕生日おめでとうでした´▽`*
何もできなかったことが悔しいよー(´;ω;`)ぐす
何もできなかったのに、お祝い絵を描いてくれてありがとおおおっそしてごめんねええええええ><。
来年は来年こそは祝う!よし、今から準備を・・ごそごそ
もうリアイベ20日きったんだね~行きたいけど距離が遠すぎる、よ・・ギリッ 来年もしあったら行こうかなとか今から考えてた^p^ 楽しんできてね~!
 
長々とコメントごめんね><
本当にありがとうございました~!光の速さで保存したからね、ふひひっ
そしたら、またね~!
by 瑠維 (2010-08-04 13:49) 

鈴

こんにちは!

熱中症大丈夫でしたか・・・!?
最近暑いですよね^^;
自分もなるべく気をつけていたのですがなりましたorz

今回も素敵なイラストが・・・!
そして絵師バトン!ふぁすさんの事を少し知った気分です♪←
絵も載せていただいてありがとうございます!

リアイベも楽しみですね><!
by 鈴 (2010-08-04 18:16) 

華僑院カナタ

イラスト、本当綺麗・・・一枚に二人描くのも神がかり過ぎてます(´Д`)v
そしてめちゃ反応してしまったふぁーたんの手ぇぇぇぇぇo(≧Д≦)o!!!!!!!(チュドーン)
ふつくしい・・・!黒爪似合う~~~ッ(゚ー゚)b
手を見てやたらテンションあがってしまいました、でへへww
というか特技が半端なく凄い!!全然地味じゃないですぜ(爆)
先生とかで出来る人を見たことはあるけど・・・超カッコいいと思ってた(´◡`)vv
ふぁーたんイカスゥ!(ヒューヒュー)

そしてふぁーたん自身+沢山のおこちゃまのお誕生日本当おめでとうでした!
素敵っこばかりなのでまた機会があったらお借りしたいですワvvv照
リアイベ、もしわたくしもいくことになったらお会いできるといいなぁ・・・えへへ(*ノノ)ww
by 華僑院カナタ (2010-08-04 18:58) 

K-STYLE

はじめまして~(・◇・)/
K-STYLEともうしますにゃ
とっても繊細なタッチの綺麗なイラストでふね~
熱中症たいへんだたですにゃ(・ω・`)だいじょうぶ?
まだまだ暑いからきをつけて~
ではでは突然の長文しつれいしました_(._.)_
by K-STYLE (2010-08-05 00:42) 

いち

イラスト綺麗!目の保養になります…!眼福…!
そしてバトンまわしてくださってありがとうございます~!
バトン答えるの好きなので嬉しいです^▽^
そしてふぁーたんの手!!!<●><●>
手フェチなんですが、ふぁーたんの手、細くてすごく綺麗!
綺麗な手から綺麗なイラストが生み出されるわけですね!すばらしい~!

リアイベも迫ってきましたね!
再会出来るといいなぁ…^v^

by いち (2010-08-07 01:53) 

七種ふぁす

>未羽
ありがとー!何故か最近ショタ萌が加速してたから凄く楽しく描けたよ^v^
やっぱりショタは正義だったキリッ
バトン回してくれてありがとね!久々で楽しかったーv
いやいや私も手の爪は出掛ける時しか塗らないよw
特に黒とか結構威圧与えるから時と場合を選ぶ^^;
足は比較的塗りっぱなしだけどね^^b
細いシャーペンは学生の頃からずーっと愛用してるから0.5とか違和感生まれる笑
最近は文具も活気的なの沢山あるから楽しいよ!
ちょっと大きな文具店なら置いてあるんじゃないかな~?
お祝いもありがとう!7月は多かったから全部まとめちゃっtt^^^^

>るいたん
熱中症状出る1週間前くらいから随分ぐえぐえしてたけどボーンしたあとはすぐ良くなったよ!
心配してくれてありがと~知らぬうちに進行してるもんだね・・がくがく
TDL!スプラッシュかなビッグかな!私も先頭あるよめちゃくちゃ楽しい!!
富士山はなんかね、もう・・世界が変わった^^^
すっごいテンション上がって楽しいのに乗った後足がくがくしてたのとか初めてだったし笑
ジェットコースターは身を任せてお尻浮かせた方が絶対楽しい!!

うへへhh(ry
あのチャ以降ずっと天豹の過去が頭から離れなかったんだ!キリッ
豹ちゃん描いててめっちゃ楽しかったあああ><///
髪型とか聞いた割には上手く表現できてなかったらごめんね!捏造万歳!(×
久々に線画から気合入れられて凄く頑張った!
って天ちゃん拉致ってくれるだと<><>正座して待ってます!wktk
そうだね!うちの本が今年で4歳迎えたからそれくらいだね!
あっという間だったね~るいたんとは目一杯色んなとこでお話してるから
もっともっと長い付き合いな気がする^w^
また盤の話とかもしようね!オススメ待ってるだに!
これからも我が子共々宜しくねーっヾ(*'▽'*)ノ

高いシャーペンやっぱり握り易さとか丁度良い重さでペン先安定するよ^^b
でもやっぱりイチオシは細い消しゴム!!ホントおすすめ!
誕生日ありがとう!るいたんもおめでとう!
いやいや大丈夫だよ!当日ついったとか胡絳祝って貰えたし´v`*
るいたんが来年リアイベ来れるように祈ってるうううう><
長文大歓迎なんだ、ぜ!

>鈴さん
こんにちは~!熱中症はもう大丈夫です!
まだまだ暑い日が続いてるので鈴さんも気をつけてくださいね^v^*

大したやつでもなんでもないですかそういって頂けると有難いですv
こういうバトンは答えてても楽しいですよね!
誕生日絵も有難う御座いました!コメをリアルタイムにできなくて申し訳ないです;;
これからも宜しくお願いしますねー^^*

>カナたん
近頃物凄い勢いでお世話になってます!笑
ってまさかの手でww黒いだけでなんもないですよ!!キリッ
カナたんも黒爪が似合うとか勝手に想像してもだもだしてるんですからね><///
地味特技まで褒めてもらえた!w
自分自身で遊ぶのには凄く楽しいです。まさに一人遊び。
でもこれからはカナたんのお墨付きで公表していこうと思います`・ω・´b

お祝いも有難う御座いました!
カナたんタッチで胡絳が見れると思ってなかったので嬉しいです(*゚ェ゚*)どきっ
い、いつでも拉致っていいんですからね><///
私もまたミオくんやおこちゃま拉致りたいでs(ry

>K-STYLEさん
初めましてこんにちは!辺境へようこそ!
熱中症の方は大丈夫です心配してくださってありがとうございます´ω`*
絵へのお褒めも有難う御座いますv
また遊びに来て下さいね^^*

>いっちゃん
ふぁー!有難う御座います冒頭から(*ノノ)
やっぱり絵の事で褒めてもらえると嬉しいです´v`*
バトンも突然回してしまってすみませ・・!後悔はしてないです笑
ななななんといっちゃん手フェチだったんですか!
いやいや物凄いむくれ易い体質なのですぐ太くなります^^^^
夏の手より冬の手を写メりたかった...оrz
リアイベもいっちゃん捕獲出来ると嬉しいですーっ!
by 七種ふぁす (2010-08-13 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Un planÉté éternel ブログトップ

ξ 素材サイト様 ξ

  rose_2.gif lamoon10.jpg 「Neac Doll」様 b31.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。