SSブログ

あ、あけお・・・ひさしぶりです!【ご挨拶/お祝い/合作/頂きもの】 [リヴ]

明けましておめでとうございました。にも明らかにおかしい日付なFassです!
気付いたらあっという間に1月が終わっていたとかどういうことなの…

去年はリアイベを含めたくさんの擬リヴラの皆さんと楽しく交流が出来てとても楽しかったです!
年末年始のご挨拶がきちんと出来ず激しく申し訳ない限りですが、
ついったー等で相変わらず元気なので今年も我が子共々よろしくお願い致しますヾ(。・ω・。)

今年はたくさんの他所の子お借りしたり漫画に挑戦したり色々活動的になりたい…
数年の年月をかけて漸く我が子もだいぶまとまってきたので解りやすくご紹介も出来たらいいなと
目論みつつ簡易プロフページも作りたいなあとか。願望は尽きませんね!

と言うわけでこちらはお年賀に送らせて頂いた代物。(実際と若干違います)
今年は都合上応募をしたり出来なかったのですが交換して頂いた方々本当に有難うございました!

2011_02.jpg


ではサクッと中身へ~


l1a_2.gif


□■□ Happy Birthday Fresco !!! □■□

fre2012_25.jpg


2月5日は大大大好きなポップなあの子の誕生日ー!
フレ君お誕生日おめめと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最早彪生が付着するのは当たり前になってきたので敢えて語らない方向で^ω^
彼を描く度に思うんですが、ミルクティ色の髪がだね…普段は気付かないんですが
出来上がった時に物凄く好きなんだということを実感するんですよね。
それからポップな子なので笑顔が似合いすぎてつらい…。
F家は基本笑わない、笑顔が似合わない奴等が多いから!!orz
これからも元気なフレ君で居てねーーーーーっ!!!!

で、こっちが背景&文字有ばーじょん。

fre2012.jpg


※ 狗ノさんのみお持ち帰り可能



l1a_2.gif



□■□ 合作 □■□

dhi.jpg


キャラデザ : かれんさん、線画 : 蒼動さん、着色 : Fass


どーんヽ(*´д`*)ノ
と言うわけで合作です!!
ついったーで盛り上がってその流れで合作することになった代物です!
かれんさんに因る華麗なディノさんの擬人化。
更に蒼動さんに因る綺麗過ぎた繊細な線画。鳥篭の細かさに平伏すしたF。
最後に残念な着色の私。という3本立てですー!
キャラデザと線画が本当に凄過ぎて渡された時にはこんなすごいの塗って良いのかと葛藤しつつ、
またとない機会にかなり興奮しました!!二人とも有難うござましたーっ!!!

線画が物凄く塗りやすいのに感動...


l1a_2.gif



□■□ 頂きもの □■□

hr.jpg

結夢ちゃんから~甌と無名のユンクさん!

結夢ちゃんが企画してるユンク無双にお声を掛けてもらったので甌を!
影薄い子なので覚えててもらっただけで感動した...そして調子に乗って丁度なんとなく描いてた、
突発的なユンクっこを挙手してしまったという無自重さ^ω^ω^
今のところ我が子なわけではないので名前もないのだけど...この可愛さは破壊的(*゚ェ゚*)



niokun-0e31e.jpg


ita.jpg


あやせちゃんから~鳰&集合絵!!

クリスマスのサプライズにまずは上段の鳰!!
下段は欧州旅行中のあやせ氏ふぁみりーのお手伝いお礼で頂きましたっ
安定の鳰贔屓!!
ティーノ君と最近過去絡みもさせて頂く事になったのでこれから色々突っつく予定でs(ry
本来の鳰の何百倍もかっけー!!大人びた雰囲気が堪らんです^q^///







そんなこんなで今回はこの辺で~!
次回は3月くらいに上げられたらいいな~…と目論みだけは。
因みに次は久々に我が家の内部をドッとご紹介出来たらいいなと思ってます○ω○

予定は未定の次回予告【暗部ご紹介】

それでは皆様寒い日が続きますが風邪にはを気を付けて~!!!
niceコメントいつもありがとうございます*´v`*



nice!(81)  コメント(3) 

nice! 81

コメント 3

Inuno

こんばんみ!
ようやく家に帰ったのでゆっくり稉たんしにきたよー!
マジカ落ちてごめんお…。来客という恐ろしいトラップあるある。とか、そんな戯言はどうだっていいんだーうあー!
とりあえず、改めてにやけが止まらんよね…常套文句しか出てこない自分の頭をすりつぶしたい。この語彙力の無さ。しいて言えばこう…耐えようとしてるのに口角がにまぁってなる感じ。耐えるのがつらいのでタオルで口元を隠して風邪を引いてる振りをする感じ。そのくらいのテンションのあがりかた。家なら軽く小躍りしてたよね。まぁなんだ、出先だとしても部屋を一周無意味にウロウロする狗ノの姿がばっちり防犯カメラに写っているわけです。全部ふぁすたんのせい。あー。ふぁすたん画のフレがかっこ可愛すぎてつぅらいwww見返りフレスコwwwいつもながらのこの丁寧さ。優しい色あい!!そして腕にひっついてる彪君が可愛すぎてつぅらい。このくりりんとした目と口ー!〇ω〇もう禿げる。一瞬で禿げる。禿げ散らかしてんじゃねーよ私がなー。私の腕にくっついてる彪君の幻影が見えるレベル。もう病気。2010!一生くっついてろ!何がとは言いません。だってここはそう、ソネブロだから。
とにかくお祝いほんとありがとうだおー!大事に大事におもちかえるお!ヒャヒャヒャ・・・チョコのも楽しみあー^p^
冒頭の年賀状はもういただいているので言わずもがな毎度ぷちが可愛すぎて・・・〇□〇あ!チョコのと一緒にぷちをまとめてもらう約束をしていたのを思い出したである。フヒヒヒヒ
合作もたのしそーだぬーん。綺麗!そういえば前ちょっとお話でたけど是非私とも合作をいつかしてくれたらうれしいお!
そんなわけで今日も狗ノはよい夢を見るのである。Fパワーによって…zzz
by Inuno (2012-02-05 20:02) 

零晏

改めてあけましておめでとう~!
去年もリアイベでふぁすたんに会うことができて零晏は幸せでござった^///^
今年のリアイベでも会えるといいなぁvv
そして今年もブログについったにどうぞよろしくお願いします(*´艸`)
by 零晏 (2012-02-07 16:06) 

Fass

>いぬのさん
稉しにきたって何のことかと思ったらそういうことかwwうっかりいつもの斜め読みするところだったよ!やっぱりコメは昼間しないとだめだね!毎度ながらいぬのさんの指摘が的を得すぎててアンコワです○ω○
つうか幻覚わろたwwいや、嬉しいよ!!そういってもらえるだけで大分救われるのであるフヒヒ。いつも思うけどやっぱ好きな子描くと集中力が違うよね。正直フレ君の髪型ってF的にバランスが難しいから描きだす直前まで「うあああ描けるかなあ/(^o^)\」とかやってるんだけど進んでみると意外と思い通りに行くっていうね。これ絶対愛だと思うわ。でもっていぬのさんの腕に引っ付いた彪生を剥そうとフレ君との大乱闘が始まるんでそ知ってる。どっちが勝つかな○v○
アッー!!チョコwwでもってぷに渡そうとしてるのにマジカパペガの所為でいつも忘れるすまんwwあれよね大概居るからいつでも渡せる安心感の罠だよこれ。今度渡すお!まだ携帯の中ダケドナー。
合作ううう!!!まじでしようず!!!線画の壁はアンコワで越えてみせるbb

>零ちゃん
零ちゃんあけおめー!ヾ(*´∀`*)ノ
私の方こそリアイベでぷりちぃな零ちゃんをガンミできて幸せすぎたよ!!今年も会おうね~!!ゆっくりお話も出来たらいいな~と願望を抱きつつ。こちらこそまたついったーやらブログ、オフ沢山絡もうね~!!
零ちゃんちの子は常にガンミ余裕です*`v´)b
by Fass (2012-02-08 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ξ 素材サイト様 ξ

  rose_2.gif lamoon10.jpg 「Neac Doll」様 b31.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。