SSブログ

。*+゚ Happy Birthday ゚+*。 [絵]

こんにちは。またこんばんは!
此処のところ急激に寒さもまして北では雪も降り始めたようで、
朝と夜をはじめ冷え込む日が増えましたが風邪など大丈夫でしょうか><
私は相変わらず風邪も引かずに元気です´▽`

そして今回はちょっとだけ盛り沢山。

hits2011bir.jpg

ひっくんはぴばー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

shit2011.jpg

てな訳で我が家のまだらん2号な妼がめでたく1歳を迎えました^0^
良い夫婦の日に悪ガキのばーすでーですみません状態です…!
更にその5日前は鳰も4歳の誕生日を迎えてました!
鳰は当日こっそりとだけ先に祝ってたんですが絵に含め忘れたなど・・・orz
二人ともおめでとう!!
前回の誕生日絵から引き続き日頃絡んでくれてる子をお借りしました~!

<お借りした子>
エルフィール君(狗ノさん宅)
せー君(渋さん宅)

リオンもヴォルグも原型描くのは初めてだったので凄く難しかったけど楽しかった!
最初はウル覚えで挑戦してみたりしたんですが、
TCで確認したら色々残念な事になったのでおとなしく本家を参考にました^w^;

そしてちょこっと関係のご紹介。
エフィ君とは普段街でつるんでる仲良しさん。
お互い悪戯やらやらかす同士良い感じで住人に迷惑を掛けたりしてる様子。
彪生やフレ君たちとも絡んだりするお友達です^v^b

せー君はバイト先の同僚。
枯山水(狗ノさん宅)でバイトとして雇ってもらえる事に!
そこで二人は知り合って一緒に仕事をこなします。
せー君の控え目な性格を逆手にとってどうやら色々弄ってるとかしてないとか。

そんなこんなでこれからも鳰と妼がにょろにょろ元気に成長していけますように´人`


l1a_2.gif


<新しい子>


gilis.jpg

Name : ジル - Gilles -
Sex : ♀
Age : 18
Hight :162
Livly : デビルピグミー
一人称 : 私
二人称 : 呼び捨て、他親しい相手に対しては特殊な呼び方をする事も。

<備考>
某人物の養子として育つが異常な過保護な環境で育った所為か人見知りでプライドの高い箱入り娘。
仲の良い相手と他人との境界線がハッキリとしている。ややツンデレ?
外見通りの気の強さを持ち得ており洞察力は鋭い。好意を寄せる相手には割とベタベタ傾向。
独占欲が強く年齢の割に若干子供っぽく、妼とはとても仲が悪い。

relche.jpg

Name : レルシェ  - Relche-
Age :16
Hight :158
Sex : ♀
Livly : ウルパコ

一人称 : 私
二人称 : 貴方、~敬称、呼び捨て(一定以上の親交後)
<備考>
烏鷺に因って引き取られ妼の義兄妹として育つ。
幼少時代の影響もあってか物事に対して酷く客観的且つ冷静で大人びた思考を持つ。
冷静過ぎるせいか冷めた子だと思われることも多いが比較的温和で物静か。
甘えを知らないので何でも一人で抱え込もうとしてしまう。
騒がしいのはやや苦手だが「友達」に憧れを密かに抱いている様子。
妼とはよく年齢不相応で高度過ぎる価値観で会話をする。

※ 雑記に詳細設定有り。



漸く出せました´ω`
腰が重すぎるせいで設定画が上がってもなかなか表に出ないで有名な私です。
二人は仲良しです!仲良しでいて正反対な印象と性格ならいいな~とか。
レルシェとジルは仲が良いけどジルと妼が壊滅的に仲が悪いので顔を合わせる度にバトルが…
と言っても妼の方がレベルが高い(精神レベル的な意味で)ので勝敗はいつも決まってる。
けど負けず嫌いなジルなので何度でも挑んでるらしい。同い年の仲悪い男女(笑)

そしてそしてジルの方は明ちゃんに頂いたTCを使用した子です!
最初は薄い黄色を予定していたんですが…原型を育てていたらあれ?青系。
黄色系になると思う!とか言ってたのにごめんね><。
でも大事に大事に育てるよー!その節はありがとうーっ!!!*´∀`*

も一つ。いぬの氏にレルシェを描いて頂いた品を!!!
pm-1.jpg

近々オープンする予定(?)のフコモたんちのお洋服屋さんによく出入りさせてもらう予定のレルシェ。
そのお店のオーダーメイドでお洋服をデザインしてもらいましたー!
レルシェのモチーフに「懐中時計」が実はあったりするんですがそれを取り入れてくれたとか…ぶわっ
いぬのさんさすがです○ω○

そんなこんなおなごが一気に2人も増えますが宜しくしてやってくださいな!(。・ω・。)


l1a_2.gif


<捧げものと頂きもの>

hyokikun-fb0c7.jpg

明ちゃんより彪生のハピバ絵!!!!


hyoki-birth2011.jpg

いぬのさんから彪生のハピバ絵!!!


kai201111.jpg


ふぁすから明ちゃんへ愛しの快君!!!



l1a_2.gif





さてさて大分長くなってきましたが、最後にもう一つ。
小話を書いてみました~季節的にちょっと先取りな感じで。
勝手にお子様のお名前借りちゃってまーす!といつもの事後報告。
突破な思いつきで突き進んだので日本語が残念ですが雰囲気で楽しんでもらえたらいいなーとか。






【Winter sky】

ほのぼの : ★★★☆
まったり : ★★★☆


吐く息が白い。
寒空の中で吐き出された白い吐息がふわりと空気中に吸い込まれては消えた。
その様子を何気なく眺める。
吐き掛けた先は自らの掌。とても冷たい。
ほんの少しだけ暖かい吐息が掛かると掌もほんの僅かな間温かかった。
ふと、空を仰ぎ見て。

「もうすぐ雪、降るかな」

ぽつりと、すっかり日の暮れて星の浮かぶ夜空に問い掛けてみた。
街が一面に白く色付く雪が好きだ。
何故かと言われたら理由は解らないけれど。
雪に覆われて静まり返った景色は寂しいけれど、それでも好きには変わらない。
「早く降らないかなぁ~…」と続けて呟きながら軽い足取りで街の方角へと向かった。

***

静まり返った街は街頭の薄明かり程度しか灯が点っていない。
そんな光景も既に見慣れたもので、歩きなれた道を進んで外れにある高台に向かった。
待ち合わせは深夜の高台。
まだ時間には少し時間があったけれど、構わず先を急いだ。

高台に着くと開けた所には子供達が遊べるようにと設置された、大きな球体の遊具が一つ。
待ち合わせの際は大概この遊具の上で待つのが暗黙の了解になっていた。
今回も例外になく大きな球体へとヒョイッと飛び乗って頂上に腰を下ろす。
見上げると障害物は何もなく冬空で綺麗な星空が視界に広がった。
一つ、また一つと吐息を吐く度視界の端に映り込む薄い靄。
ぼんやりと、星を眺めた。

「彪ーっ!」

空を眺めてどのくらい経っただろう。
不意に名を呼ばれる。あの、聞き慣れた声で。
ハッとして我に返り振り返るとそこには大きく片手を振って走ってくるフレスコの姿。
冷たい外気に逆らうように走ってきた身体が火照ってか、鼻先が少し赤い。
若干乱れた息遣いと吐く息の白さが物語っていた。
目が合うといつもの笑顔がお互いに自然とこぼれる。
フレスコが球体の頂上に上ってくるのに合わせて立ち上がって片腕を伸ばす。
手を引く形で引き上げた。

「ごめ!うっかり寝ちゃって遅くなった!」
「あ~いいよ全然。ぼーっと星見てたから気にならなかったし。今夜も冷えるね」
「そろそろ雪降ってもおかしくないよなー・・・って彪、お前がそれ言う?まーた薄着だし」

指摘されて自分とフレスコの服装を見比べる。
確かに明らかに違う。
コートを着込んでマフラーを巻くフレスコは完全防寒状態だが、
薄手のフード付きパーカーを羽織っただけ。
誰がどうみても自分の方が客観的に季節外れな格好をしているだろう。
ただ、フレスコがそうするほど寒くないのは確かだった。

「俺はこれで十分」
「まーたそうやって言って彪の方が手冷たいんだから見栄張ってもバレバレ!
ほら、やっぱ俺の方が温かい」
「・・・あ・・・」

一瞬の隙を突かれて両手が握られると相手の体温を感じる。
確かにそこにはあるのに、体温の違いに存在感ごと飲み込まれたように、自らの手にも熱を感じた。
両手に握られた手に視線を落としてホッと息を吐く。
フレスコは勝ち誇った素振りでニヤリと笑っていた。
そして不意に触れていた手を離すと首元に巻いていたマフラーを外し、
長くて温かい布の半分を此方の首元へと掛けられる。

「今夜だけ特別な。よっし星見再開!」

ニッと満足気に笑むと腕を引いてその場に座るのを促され、なすがまま腰を下ろす。
遊具の頂上で背中合わせに。背中からほんのりと温もりが伝わっきて心地が良い。
それから暫くのんびりと二人で星を眺めた。
お互い星について詳しいわけではないが、眺めていると色々なものに見えてくるそれらで
のんびりとした時間を過ごすのも楽しみの一つ。
そうやって何をするわけでもなくただひたすら星を眺めながらふとこぼす。

「もうすぐクリスマスだねー。今年はフレどーすんの?」
「ん?んー・・・まあ俺は、彪と遊べれば良いかなー、とか」
「あはは、同じ事考えてた。でもさ、折角ならみんなでやってみたいんだよねー」
「何を?」
「クリスマスパーティー」

もうすぐやってくる大きなイベント。
街中クリスマス一色になって飾り付けられてお菓子やケーキに溢れるのが何よりも楽しみだった。
何となく、当然のようにクリスマスもフレスコと一緒な気がしていたが、
彼も同じだと知ってこっそりと安堵の息を漏らす。
両足を伸ばして少しだけ背後に触れた背へ強く持たれ掛かり意思を伝える。

「妼とエフィと、エデルは来るかな?」
「丁度商船がその時期に戻ってきたら来てくれるんじゃないかな。
あとはシュネとシフォも呼ばなきゃねー」
「あの双子、呼ばなかったらあとで何されるかわかんないよな、ハハッ」
「うんうん。あ、せーくんも来てくれそう。あと女の子だったらアンリちゃんとレルシェとー・・・」
「来てくれそうな人皆呼んじゃおうぜ!」

指折りに人数を数えていると背後からの声。それに同意する。
忽ち思考は星見から来たるクリスマスへ向けての想像へと一気に走りだす。
沢山の友達とのパーティを想像して楽しくなると自然に顔が綻んだ。
いつの間にか寒いと感じていた感覚も吹き飛ぶ。
そうやって心を躍らせながら直ぐ傍の温もりを噛み締めゆったりとした夜の時間を過ごした。
そしてこっそりと星空に願う。




クリスマスはみんなで楽しく過ごせますように......




<END>


そいでは今回はこの辺で~!
いつも沢山のniceやコメント有難うございますヾ(*'▽'*)ノ


nice!(99)  コメント(7) 

nice! 99

コメント 7

さめ宗家めぐ

こんばんは!お誕生日ラッシュや新しいお子様や頂き物に小説まで盛り沢山…堪能させていただきました^^
特にジルさん可愛いわー。プライド高い箱入りとか…良いですね♪
小説もステキでした。寒くなると夜が長くて寒いから、人の距離をより近くしてくれますよね。是非皆様で、楽しいクリスマスをお過ごしください。
by さめ宗家めぐ (2011-11-22 00:19) 

Fass

>めぐさん
こんにちは!隅々まで目を通して下さって嬉しいです´▽`
最近短かかったのでボリューミーにすると妙などきそわ感がありますねw
なので新しい子にまで反応頂けて凄く嬉しいです有難うございます!v
極端に女の子が少ないのでこれで少しは鮮やかになってくれると良いんですが!
他のお宅でもクリスマスは沢山のお友達さんやファミリーの皆でパーティするのかな~とか他所様のを想像するだけでもわくわくしてきます^w^
めぐさん宅のクリスマスもこっそり楽しみにしてますので~´▽`ノシ
コメ有難うございました!
by Fass (2011-11-22 10:27) 

Inuno

昼間にUPだなんて珍しいね〇ω〇*
あのねー・・・TOPのひっくんイラストからして興奮覚めやらんです。
ひとしきり興奮した後仕事してまたきたわけだけどやっぱりそのままだ!
ぶらさげられてるせーくんかわゆすやし、エフィはひっくんと目が合ってるし可愛すぎるだし、ひっくんのいたずらっぽい表情もいいっすなぁ。あらためておめでと~◎ていうか毎度ふぁす家の誕生日のたびに狗得発生するんですがどういうことですか><あうあう。下の快君のイラストでも思ったけど、ふぁすたんにしてはめずらしくポップでやさしめな色合いの加工で、いつもの感じも好きだけど、こういうのもまたいいっすなぁ!そしてジルちゃん!ちょいちょい名前だけツイッターで見てたけどかわゆすっ。最近ふぁす家は女の子が増殖してるので見てて楽しいお^ω^レルシェたんはもうね、いわずもがなだよね。フコモだけじゃなくてマコロの件とか色々決めたいお!で、あの・・・小説がwww出てくる名前がwwwほとんど狗ぼっこすぎてほんま\^0^/温度比べは毎冬恒例だよね、もはや。一緒にマフラーってなにそれ萌える可愛すぎる。技でつくるべき。/mahuraで指定した子と並んでマフラーつけるっていう技つくるべき。ガタタン!ガタガタガタガタ!ほのぼのしてるアンコワもいいっすなぁ~。クリスマスパーティ、シュネシフォは呼ばなくても絶対参加してると思うわ(爆笑)みんなで集まってわいわいとか可愛すぎるね!
記事もイラストもお腹いっぱいなり~*´□`=3ゲフゥッ
by Inuno (2011-11-22 15:16) 

Fass

>いぬのさん
昼間の通知だけど実は日付と共になんだな○v○
最近日付確定してるものについては余裕持った行動を起こせているような気がするのである。いつまで続くかなって感じだけどねww
もういぬの家は勝手に借りて事後報告とか当たり前すぎてって感じだよね。エフィー君も遂に原型擬人両方制覇しましたから!もうちょい気力があったら山吹さんもいたのはナイショです○b○楽しかったー!気に入ってもらえて良かったなり~◎
ポップ調?なのは多分快君の影響だと思われ^0^確かに私的に珍しいよね。言われてみればwたまにはいつもの違う事もしてみたいのだ~とか言ってみる!気分転換にもいいね、ありがとす!
ジル見られてたwwある人物とか書いてるけど読まれてたならきっと誰か特定出来てるのかなーとか。漸く出せたのでレルシェと一緒に動かしたい!いぬの安定レルシェ贔屓まじで美味しいですフコたんと・・・マコロくううん!どんな風にお喋りするのか凄く楽しみにしてる○v○*
SSはねもうね、あれだよね、言いたい事いっぱいなんだけどココじゃ文字数的に無理なのと通じてると信じて殆ど必要ないだろうっていうアンコワだよね。忍者に補完しようか迷ってるww関係持ってくれる人羅列してったら驚きのいぬの家率だよねいつものことでしたふぁすぼっこもだよ!でもホント、色んな子集めてぱーちーしてたらいいよね~シュネシフォに巻き添え食らってスガラさんも混ざってもいいのよ(*゚∀゚*)b
by Fass (2011-11-24 11:03) 

渋

ウワーイ!ひっくん&におさん誕生日おめでとうございます!
事前報告にワクワクしていた訳だけど、絵見てにやにや全開になった…!
エフィ君とひっくんの息ぴったりないたずらっ子具合かわいー!
せーくんのリボンがアリスリボンになっててふぁすたんさすがー!!
こんな3人が街を歩いているのと出くわしたらぼくは…ぼくは…
そのまま尾行しようと思いますた。しかもフレ彪小話のな…マフラーの
くだりとか、ふたりの気持ちとか想像したら萌えざるを得ない。
クリスマスパーティーにせーくんも入れてくれてありがとうね!!
プレゼント交換とかするのかな〜一緒にツリーの飾り付けしたり?
わいわいきゃっきゃなギリヴっ子たちは想像するだけで可愛い…
みんなでクリスマスイベ散歩とか実現できたらいなあとか思った!!

あとね〜前から言おうと思ってたんだけど、ふぁすたんちの女子まじで
かわいいのでこんど結婚してくだsいえ貸して下さい!!
ジルちゃん一目惚れだわ…ひっくんと仲悪いとか…おいちゃんいてもたってもいられないよ!!

なるべく簡潔にまとめようと思ったけどやっぱり長くなっちゃったね!
最後にもう一度ありがとう&おめでとうっした!!うひひ。
by (2011-11-25 07:03) 

Fass

>渋先生
ウワーイ!有難う!
もうずっとね、ずっとねせーくんを借りたいと思って三千里。
人型でも拉致る気満々で練習積んで描くんだ!
でもこう、あれだよね、せーくんの細身から漂うエロスは渋先生の
技が成し得るものなんだろうとれんしうの度に思うね。難しいぜ!
それでもおいら頑張るよ!絶対描くんだ`・ω・´
せーくんと妼って言わば正反対よね。そこがまたいいのだ。
エフィ君も加わってタジタジになる彼を想像して悶えますたb
SSにも反応あざーっす!冬はマフラーだよねフヒヒ。
ってちょ、え、二人の気持ち云々まで想像してくれたとか嬉し過ぎて!
ぱーちー開く事になったら是非来てね!ていうか料理作れるから
妼が強引にでもつれてくる可能性もおおいにあるけどww
皆で飾り付けしたらきっと楽しいよね~プレ交換もしたいね!
くっそ少年少女まじ和む*´д`*

なん・・・だと・・・まじでええすげーうれしい!!!
おなご描くのとかホント苦手だからうわー有難う><///
ジルが渋先生のハートを射止めたと聞いて。
絡んでくれたら嬉しい!そして拉致いつでもどうぞ!!全裸待機。
妼とやり合ってる小話とかそのうちしたいと思ってる○v○b
長文大歓迎よー!ありがとおおおうっ
by Fass (2011-11-26 10:43) 

チョロ

こんばんわ!!
遅くなってすみませんっ!!!まだかなーまだかなー?なんてとっても楽しみにしていたのにも関わらずコメントがおくれてしまってっ!!!
ついにジルちゃんの設定がいらしたのでもうPCの前でかわいいやぁー!!かわいいぁー!!!!!っと飛び上がりました!!
うちのデビにはもったいないほど可愛い女の子で…(°▽°;)
ツンデレっvvvもう、私の脳内で二人が会話してっ!!!!!
唐突ですが、ジルちゃんをお借りしてもよろしいでしょうか!改めてっ!!(真剣)
そこに、すべてを込めたいと思います!ふぁすさんはどこまでならジルちゃんへのいたずらを許していただけますか!?
ドキドキ(・∀・*)
私もう心臓の高鳴りが止まりませんっ!こんなクリスマスの時期に大変申し訳ないですっ!!!
それでは、長文と乱文を失礼しました。
また来ますー!
by チョロ (2011-12-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ξ 素材サイト様 ξ

  rose_2.gif lamoon10.jpg 「Neac Doll」様 b31.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。