SSブログ

遅ればせながらのリアイベレポ [雑記]

リアイベ2010参戦してきました!こんにちは!

今更~?な感じで完全出遅れてます。
リアイベでわいわいした後怒涛の予定を乗り越え一気に生活が一転。
バタバタしすぎて気力が追いつきませんでしたоrz
でもレポは絶対したかったので・・!

という訳で参加日は21日と22日。
沢山の擬リヴラーさんたちに会えて凄く楽しくて大事な思い出が沢山出来ました^v^*
同行してくれた皆、会場でお会いして頂いた方々、本当に有難うございましたー!

簡易レポではありますが2日に分けてしたいと思いますー!


SNSの方で会場にお会いした方々とポスカを交換しようという素敵な企画をされた方がいらっしゃいまして、
その企画に皆さん便乗!勿論私も便乗させて頂いてこちらが交換してくださった皆様の素敵なポスカ集です^v^*
購入したのはラヴォとネオピグのぬいぐるみ。ブラドは去年のものです!笑
他トラカとアイテムくじとギフトブックのみ購入しました。
既に多くの方に交換等させて頂いてます・・!
SNSの方でリストアップしていますので、もしお見かけした方はお気軽にお声掛け下さいね^^

また、今回は沢山の方とお声掛けして頂いて同行してくださる方とコミュも結成させて頂きました。
その計画立ての都合上も含め間際は時間がなかなかハードでブログの方では記事が直前に上げられませんでした><
一日目の服装は黒白なモノクロ。黒髪に金メッシュとか入れてました´ω`*
それから下記添付がポスカに使った元画像。実はこんなにでかかったんです><
ポスカが縦長なので半分くらいカットしなければならず。ギリギリだったので本当に間に合ってよかった・・!

ivent2010.jpg


なんだかんだで最近彪生を描きすぎてる事実。描きやすいもので^▽^
当日は用意していったポスカがほとんどなくなってしまうくらいに沢山の方と交換できて嬉しかったです!

【2日間でお会い出来た方々】
 華僑院カナタさん・明さん・ユキヒナさん・わにさん・タイムさん・もずさん・夢ノ内さん
 いちさん・ひのさん・K式さん・さめ宗家めぐさん・小倉さん・かほキングさん
 高乃さん・hrnさん・桧原炯介さん

09.jpg


<21日>

◇4時起床。慌しく準備を進めていざ東京へ~!
◇東京駅でかっすぃ(香士さん)と合流予定。到着して間もなくかっすぃより連絡がくる。
◇ウキウキ緊張しつつバス停のあるブリヂ/ストン本社前へ・・・あれ、居ない\(^o^)/
◇セブンに入って店員さんに「ブリヂストンてそこですよね?」「そうですよ」。あるぇええ^^^^^
◇香士さんに電話。ふぉおお!!!男前なくらいの格好良い低音ヴォイス!!!
◇「JRバスステーションの方に~」・・・な、なん・・だって・・・!?(゜Д゜)
◇バスステーションでかっすぃを無事捕獲( ´ω`)=3ふぅ
◇ノリ良さに早くも初対面だということを忘れる。NO緊張!
◇その足で正反対出口のこまちゃん(花小町さん)をお迎えに~ε=ε=ε=(ノ*゜ω゜)ノ
◇かっすぃのお靴がふと眼に入る。
  ふぁす「もしかしてYOS○KEですか!!!」
  かっすぃ「ば、ばれた・・!」
  同じニオイを感じた瞬間。
◇ネームが全くないビル郡にかっすぃとブーブーしながらバス停を超親切な警備員さんに聞いてスムーズに到着。
◇バス停にかわゆい森ガール発見!!!こまちゃん捕獲(*゚ェ゚*)bグッ
◇3人で東京駅を後にそのまま品川駅組みと合流へε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

◇品川駅到着。時間があったのでどうしようか~フラリと構内のトイレへ
◇ふぁすがトイレに定期入れを忘れる。取りに戻る間に結夢ちゃん(翠結夢さん)から連絡が!
◇「トイレにいるよ(笑)」送信。まさかの品川駅トイレで結夢ちゃんと再会\(^o^)/
  感動の再会がまさかの場所とか本当に申し訳ないです!でも結夢ちゃん相変わらず可愛い!!v
◇忘れ物も確保していよいよ品川組と合流。
◇そしてわんちゃん(狗ノさん)・零ちゃん(零晏さん)発見!!!再会捕獲!!
◇続けて数分後に渋ちん(渋さん)と再会ヾ(*'▽'*)ノ
◇改めて全員で自己紹介。敢えてふぁすとわんちゃんも混ざってみる。
◇全員が揃ったところで渋谷へ移動!電車内既に皆お初の方も打ち解ける。

◇渋谷に到着。会場へ整理券を頂きに。電車内で会場合流のあるるん(almaさん)から先に到着したとのことで、
  整理券を先にもらえるかどうかお願いしたのですが快諾してもらいました!女神!
◇会場に着くとあるるんを捜索。可愛い子可愛い子・・・イターッΣ(゚∀゚*) !
◇予想通りのふんわりとしか可愛いあるるん捕獲!!
◇総勢8名の集団が会場前に。周りの視線が少々気になりましたキャリーの所為かな^▽^
◇入場まで時間があるので皆の荷物をホテルに預けに一旦会場を離れることに。
◇荷物を預けたらホテルのカフェで朝ごはん!全員朝食プレートバラバラ凄すぎる笑
◇注文が来る間メンバー内のポスカ交換。狗ノ氏によるプリハナ生ウル覚え画披露。
◇腹ごしらえをして再び会場へ~

◇いよいよだ~!と会場に近付くもふぁすの靴ずれMAX。
◇余りにしんどかったので4名ほど先に向かってもらって3人は私と一緒に靴屋さんに寄り道してくれました><。
◇運よく新たなサンダルがすぐ見つかって購入。履き替える。元気になった!
◇急いで後追い会場へ。

 「ん?入り口に人だかr・・・・ヒナたあああああんっ!!!!わにちいいいいいんっ!!!」

◇ガシッ!!ハグハグ!! ヒナたん(ユキヒナさん)とわにちん(わにさん)と数ヶ月ぶりの再会!!!
◇熱い抱擁を交わしつつ会場のある6Fまでエレベーターへ。
◇会場に着いて一旦ヒナたんとわにちんとはお別れ。二人はお迎えに会場を出ました。
◇順番待ちのため階段に並ぶ⇒階段から会場の列へ。
◇ついったーで状況を確認。ゆーぽ(柚ぽさん)も同じ時間帯と気付く。

 「ゆーぽも居るみたいだよ!・・・ってあれじゃないか!!??」
 物販の列(私達)と階段の先頭(ゆーぽ)の物凄い間近に居ました^^^^

◇思わぬ再会をまたもや果たす。ゆーぽに向けてブンブン手を振る一同。
◇と、その直後かっすぃがもずさんを発見!!
  やばい格好良いもずさん・・どきどき。早速ポスカ交換!緊張し過ぎてお話がゆっくり出来ませんでした涙;□;
◇最初から最後まで興奮したまま物販を済ませる。
◇みんなでバラバラQPコード探しと擬リヴラーさん達との交流!!

プリハナの可愛さが異常

07.jpg

これは・・・!反則だろう・・?!


◇以前からのオフで仲良くさせて貰っている明ちゃん(明さん)といっちゃん(いちさん)と再会のハグもしっかりする。
  いちさんとご一緒されてたカナたん(カナタさん)の格好良さがハンパなかった。ドキッ
  最近はボイスの方でもお世話になっているカナたんといちさんあの声が・・・!
  明ちゃんのスレンダークールビューティは目の保養。
◇沢山の擬リヴラーさんとご挨拶をしていると背後から声が。
◇振り向くとそこにはKさんが!!!(K式さん) 更にタイムしゃ(タイムさん)とも会う事が出来念願が・・!v
◇数ヶ月振りのひのちゃ(ひのさん)との再会も・・!ひのちゃ相変わらずフリルが眩しい!!!
◇その後わんちゃんとかっすぃとウロウロ。と、そこには見知ったお顔が。
  ふぁす「(わんちゃんつんつん)ねえ、あれめぐさんじゃない?」
  わんちゃん「やっぱそう?え、でも違ってたら羞恥(暈」
  ふぁす「ここはやっぱりお初のかっすぃが突撃したらいいんじゃないか?」
  かっすぃ「Σ!!??」
◇そんな怪しい会話をしつつじりじりと徐々に距離を詰める3人。
◇めぐさんが気付いて近付いてくれました・・!チキンですみませんでした\(^o^)/
◇一緒に居た小倉さん、後から合流したちりがみさんとご挨拶。
◇めぐさんからサプライズ頂く。

01.jpg

さめ宗家めぐさんに頂いた粗品。チロルチョコすごい!


◇そんなこんなで途中息抜きとばかりに交流スペースに避難して一休み&TC&くじ開封。
◇その後晩御飯の予約を新宿でしていたので移動を含め4時過ぎに会場を後にすることに;ω;
◇明ちゃんが大勢の擬リヴラーさんと最早恒例となった集合写真をとお誘いが((*ノノ)
◇総勢20名近い皆さんと撮影!曽根のスタッフさん有難うございました!

◇会場を後にしたあとは新宿のマリアージュ・フレール紅茶専門店のカフェへ。
◇と此処で帰宅せねばならないあるるんとお別れ;□; 有難う御座いましたーっ!!!
◇ある気疲れた足を癒しつつまったりとティータイム。わんちゃんと零ちゃんが早くも寝そう。
◇頼んだ紅茶の名前に渋ちん宅のテオさんが使われててそちらをオイシく頂きました^▽^
◇ティータイム後、一旦駅に戻ってゆーぽさんとひのちゃと合流!
◇8人で新宿キリストンカフェで晩御飯~*´▽`*

ふぁす・渋ちん・ひのちゃ・結夢ちゃん・こまちゃんのオーダーしたカクテルです^^*

04.jpg


◇聖書と名のついたメニューに結夢ちゃんが食いつく。食べちゃうの!?笑
◇食してみたら予想外に美味でわんちゃんと結夢ちゃんが非常に好んだ様子。
◇デスソースのピザを頼んだりとメニュー名のちゅーに臭に全員食いついてみた。
◇渋ちんのビールの飲みっぷりが格好良かった。締めはワイン。
◇何だかんだでお酒飲んだ人は2~3杯は軽かった。
◇食事後ホテルのある渋谷に着いたところでひのちゃとお別れ;□; 有難う御座いましたっっ!!!
  ※ 終電危うかったのですが無事に間に合ったそうです!良かった・・!
◇渋谷についたところでかっすぃと合流。この時点であだ名が『かっすぃ』に決定。
◇ホテルに戻ってお風呂を済ませた後、ふぁす&わんちゃんの部屋に集合。
◇結夢ちゃんからビッグサプライズ!!!!

胡絳のクッキーです!!!食べるの勿体無い!!!

03.jpg


お会いする全員分を作ってくれたということで><*

結夢ちゃん会う度にお菓子作ってくれるんですよ・・!/Love

実際胡絳を食べられたのは3日ほど経過したあとでした^∀^



◇かっすぃが持参したワインを飲みつつ渋ちんがビールを飲みつつスケブにお絵描きターイム!
◇時間の都合で全員は無理でしたが、かっすぃ・ゆーぽに描いてもらえた!宝物っ
◇ギブアップな人から部屋に戻る方式。
◇最後はかっすぃ・ふぁす・わんちゃんで居残り。アレコレな我が子話で盛り上がりました!
  かっすぃ彼とか彼とか楽しみにしてます(私信)

◇一日目 就寝3時半過ぎ

結論:かっすぃのワイン飲みっぷりがハンパない&ノリが最強にイイ(゜∀゜)!



<22日>

◇早朝6時に携帯でセットした目覚まし時計が鳴る。
◇ごろごろごろごろ...チラッ 隣のわんちゃんも時折もぞもぞ。
◇最低睡眠が遥かに足らないわんちゃんを無理矢理起こしたら可哀想だな~と思って一人ベッドを出る。
◇ごそごそしてるうちに起きたら~という算段。約15分後狗ノ氏起床。
◇ロビー集合6時半を10分遅刻。部屋を出ようとした瞬間結夢ちゃんからメールが・・!
◇慌ててホテルを飛び出し結夢ちゃんと無事合流。他の皆は夢の中?笑
◇3人で会場へ向かい整理券をGET。朝一の50番台!ネオピグクローンキーホルダー貰えると一安心´ω`*
◇会場を後にした直後に渋ちんから電話。時間と集合時間を伝えてホテルへ戻る。
◇部屋に到着⇒かっすぃに電話。寝起きだった・・!笑
◇ロビーに再集合後、いよいよ2日目会場へ!!

◇整理券が最初のグループだったので会場外で待機。
◇朝から熱過ぎて一同げっそり。自販機で水分補給。
◇まだビル内のところどころ暗くなった空間を突っ切りエレベータで会場へ。
◇物販開始そうそう出るわ出るわのクジ当選。
◇2日合計でかなりの数引けたはずなのに総て5等・・・!邪念はいかん!笑
◇購入後は直ぐ様交流スペースでまったりとTC開封開始ーっ!
◇開封終わったところで交換やわいわい賑わってふと振り返るとそこには高乃しゃ(高乃さん)登場(゜∀゜*)
◇一年ぶりの再会ー!そして覚えててくださった嬉しい・・っ!

02.jpg

高乃しゃに頂いたラミカをみんなで並べてみました*´▽`*


◇びっくりサプライズの胡絳に目玉飛び出ましたカワイイ!!!
◇ニタニタとラミカを眺めて顔を緩めていると、ふと何やら交流スペース外が騒がしい。
◇「おや?」と顔を上げてみるとそこにはあやせちゃんの姿が(*゚ェ゚*)ドキッ
◇リアイベに来てくれると知らなかったのでナニコレ奇跡!!??
◇あやせちゃんとも一年振りの再会・・・!感動・・!v
◇復活のお話を聞いてドキドキワクワク。

◇時間になったので名残惜しく思いつつリアイベ会場を後に...!ぐすん
◇渋谷⇒池袋に移動。執事喫茶です!!!
◇道中渋ちんと執事さんについてや雰囲気について語る。
◇オジサマ執事は高得点。
◇途中トラカを用いてふぁす組と渋組に分かれることに。
  ふぁす組 わんちゃん・零ちゃん / 渋組 結夢ちゃん・ゆーぽ
◇少し時間があったのでサンシャイン近くのゲーセンでプリクラ!
◇6人でプリクラってムズカシ過ぎると学習。けど楽しい!焦りがまたイイ!笑

◇いよいよ執事喫茶へ!
◇渋組が最初に入店。約15分違いだけどその時間炎天下はなかなかにキツイоrz
◇遅れてふぁす組も入店。Σハッ!知らないドアマン(゜Д゜) っていう内心だったのはナイショ。
◇みんなの反応が見たくて敢えて最後から店内へ。ニヨニヨ
◇初めましての担当執事さん2人。牧村さんと椎名さん・・だったかなあウル覚えすぎる><
◇牧村さんが物凄い完璧目指してる様なキビキビした人で思わずガン見。
◇椎名さんはいい具合に年季の入ったオジサマ風。
◇席は先に入店した渋組や総てのテーブルを見渡せる良い位置(゜∀゜)
◇実は始めてのまともな食事だったのでガッツリめのオーダーを。
◇メニューが決まるもカップセレクトをして貰えなくてコソッと話してたら牧村さんが戻ってきた。執事さんは地獄耳らしい笑
◇今回頼んだのはエリザ/ベスガ/ーデン・セカンド。ミルクティでもストレートでもいけるオリジナルブレンド紅茶です^^b
◇隣で迷っているわんちゃんにこっそりお気に入りその1であるダイア/ナローズを勧めてみる。
◇バラの香りがすっきりとしてオススメです!零ちゃんは執事さんと相談。
◇食事の間中執事さんの好みやら人間ウォッチングしまくる3人。
◇途中執事さんの入れ替わり時間帯もあったようで一番人気のあの人も見れました!
◇そんなこんなしてるうちに渋組の席にトレーラーが運ばれていく。

8月は結夢ちゃんのお誕生日なのです!!!

Happy Brithday 結夢ちゃん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


◇という訳でこっそり皆でケーキをオーダーして結夢ちゃんにプレゼント*´∀`*
◇びっくりしつつ喜んでくれた結夢ちゃんに少し離れた席の私達もほっこり気分。食が進む。
◇そしてまさかの執事さん交代。牧村さんは山に山菜を取りに出かけたそうな。
◇入れ替わりの青柳さん(?)はどこかで会った事があるような知人に物凄く声が似てて内心どうしようかと笑
◇物凄いノリの良い人で最後に「オールバックにしないんですか」って聞いてくれた零ちゃん含め3人に、
  「アフロ」を薦める始末。アフロの御嬢様とか新しい過ぎる・・・ざわっ
◇恒例の「お食事は如何で御座いましたか?」に対して3人まさかのメイン評価。普通はデザートなんだって コソッ
◇四川風の辛口キッシュが美味かったんだ!!辛党なんだ許しておくれ・・!
◇どうやら入り口が混んでいたのかなんなのか、退出時間が大幅遅れる。渋組が待ってる><
◇ふぁすの頼んだお土産スコーン忘れられる事件勃発。どうした執事さん^^^^
◇そんな珍しい失敗を目撃しつつ満腹満足でお屋敷を後に。笑

◇そのままの足で電車に揺られ、品川でわんちゃん・零ちゃんとお別れ・・・ぶわっ;□;
◇渋谷で渋ちん・かっすぃとお別れ・・ぶわわっ;□;
◇最後に上野で結夢ちゃんとお別れ・・・うわあああ。゚(゚ノД`゚)゚。
◇帰路の電車は爆睡。


そんなこんなで沢山充実した2日間を過せました!
デジカメ持参を忘れてしまって思いっきり写真を取れなかったので文字ばかりのレポでごめんなさい><。
細かく書きすぎると大変な長さになるので割愛していますが、
当日は本当に沢山の擬リヴラーさん達とお話が出来て本当に楽しかったです!
擬リヴっていいな~って改めて感じられた2日間になりました^^*
また来年も沢山の人と会えるといいなー!と終わったばかりなのに早くも先が楽しみです笑

普段はネット上でのお話が主ですが、最近ではskype等直接お話する機会や、
リアイベに限らずオフ出来るようになって私にとっての擬リヴライフは凄く心地良くて大切です!
ただ難しい一面も多々あるので無理はせずゆっくりまったりと楽しんでいけたらな~と*´v`*


これからも我が子共々宜しくお願いしますヾ(*'▽'*)ノ
ではでは今回はレポのみですがこの辺で~!
nice!(138)  コメント(4) 

nice! 138

コメント 4

さめ宗家めぐ

こんにちは!楽しいレポ、執筆お疲れ様でした。
記事も大きくスペースをくださり…空気読まず、先に声かけてしまって、すみませんw
再会出来たこと、とても嬉しく思っています。
去年は緊張しすぎて話せませんでしたが、今回はチョコもお渡し出来て、良かったです^^
調子にのってRSSさせて頂きましたm(_ _)m
もしまたご一緒出来るときがあったら、もっとお話したいです。
写真の酒飲みたいですw
そしてやはり目にとまったのが、執事喫茶;興味深いレポでした…。
盛り沢山の2日間、お疲れ様でした♪
by さめ宗家めぐ (2010-09-03 12:41) 

蒼霧

ほぁあああッなんて楽しそうなリアイベ ;ω; ←

いやいやそれよりもリアイベお疲れ様でした!!
レポも楽しく読ませて頂きましたvV

来年こそは来年こそは!そむしこも参加したいです(涙
あぅ、、、でも来年まで待てn←
ふぁすしこ今度オフ会しませぅ((←待ちなさい

それにしても皆様グッズのクオリティがすごいですね(キラキラ
自作グッズの交換、ある意味リアイベントの醍醐味ですな!!笑

ふぁすしこに参加された皆様方、ホントにお疲れ様でした+゜(/bigshock
by 蒼霧 (2010-09-03 14:26) 

さむえ

こんにちは-! 
レポおつかれさまです(*゜ω゜*)
私も22日ひょっこり参戦しておりました・・|ω`*)
どこかでふぁすさんとも、すれ違っていたりしたのでしょうか・・///dkdk
皆さんのレポ読み徘徊が日課になってます^p^

わああ! 執事喫茶うらやましい・・・!! <><>カッ!!
ス●ロウテイルとか一度行ってみたいのですが、予約取れないです(;w;)汗
執事喫茶の深い話が聞けましてニヨニヨしております^p^p^

リアイベお疲れ様でした!
またお邪魔させていただきます・・★ 笑
by さむえ (2010-09-03 15:21) 

翠結夢

ふぁすたん!リアイベレポートお疲れ様ーv
なるほど…この量のレポートふっとんだら\(^o^)/オワタなるね。
プレビュー残ってて本当によかった(笑

レポート楽しく読ませてもらいましたーv
ひょうきくんブロマイドの全貌もみられて大満足!
イベントの最中は本当にふぁすたんにお世話になりっぱなしで、
いろいろ甘えてばっかりのところが多くてごめんね(´・ω・`)
頼りになるふぁすたんだいすきv
東京近辺にもすごく詳しくてすっごいあこがれる…!
紅茶専門店にもつれってってくれてありがとうv
気になった紅茶がいくつかあるから、今度通販でもしてみようかしら…(*´∀`*)ウフフ

またオフ会とかあったらふぁすたんと会えるとうれしいなぁ
次に再開できる日を心待ちにしてます!
by 翠結夢 (2010-09-04 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Été éternelIrgendwo... ブログトップ

ξ 素材サイト様 ξ

  rose_2.gif lamoon10.jpg 「Neac Doll」様 b31.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。