SSブログ

遅ればせながらのリアイベれぽ [リヴ]

こんにちは~あっという間に過ぎ去った楽しい思い出に浸りつつ、未だ現実逃避から未だ帰って来れない私です。
えっアレからもう1ヶ月経つとか嘘でしょーっ!
プラスして前回更新から2かg(ry

そしてこんなタイミングではありますがソネブロの表記名が「七種ふぁす」⇒「Fass」になりました。既に気付いている方も多いの思われます。深い意味はないですが苗字部分は大して使ってなかったのでいっそ取っ払ってしまえ!という軽い気持ちです´▽`特別名前がガラッと変わったわけでもないので「面倒な苗字が取れた」くらいに思って頂ければと!宜しくお願いします!


------------


激しく遅くなりましたがレポです!!

8/26(金)~8/28(日) リアイベに参加してきました。
過去にないくらいの沢山の擬リヴラさんと交流が沢山出来て楽しかったです*´д`*
憧れ強過ぎて普段なかなかコンタクトを取れない方々と短い時間ながらも言葉を交わしてポスカ交換出来たのを思い出すだけで今も楽しくなります*´v`*
最初の頃は緊張し過ぎてテンパってたのもあって訳わからない事を口走ってないか心配です。

3日間レポは凄まじく長くるので解り易さ重視でササ~ッと綴っていきます!


※ 会場では交流に必死すぎて写真撮れなかった失態なので画像は少ないですоrz

---------


2011real.jpg


因みに今回のリアイベポスカ用の絵柄は↑でした!
描き易い子集めてみたらこんな事に。作成中ずっと「タルがタルが」を連発してました。無機物って難しいよね!でも思った以上にタルがそれっぽく見えてるんじゃないかと満足。事前に会場でのお約束させて頂いていた方にはもう一種類ありましたが、そちらはサプライズという事で!プラス全員に土壇場で作成した名刺も付けてみました^v^

今回は50枚ほど印刷所にて作成した物を持参したのですが足らなかった/(^o^)\
50枚なんて余るよね~とか思ってたのに!貰って頂いた皆さん本当に有難うございました!!交換やら一方的に頂いてしまった沢山の宝物は下方にどどーんと載せてあります!

※ 3日目にお会いした方で一方的にポスカを頂いてしまった方、もし当方印刷のでも構わないと仰って頂ける方が居ましたら郵送にて送らせて頂きますのでご一報頂けると嬉しいです。

------------------

【26日(金)】
・早朝4時起床
準備をしながらTwitterを覗くとあるるん発見!
偶然にも同日(当初27日に会う予定だったので)に参加するとの事で約束を。

・出勤する父親の乗る電車とまさかの被り。
予想外に親子一緒に出発~!流石に車両は変えました(笑)
・約一時間半乗換えなしなのでひたすら爆睡。
気付いたら良い感じで3駅手前くらいに目が覚める。

・渋谷到着!!急いでロッカーにキャリーを詰め込んで走って会場へ。
ぼっちで整理券確保!
・11:20再集合の整理券を無事GET!

・腹減ったー!と会場から徒歩3分程度の場所にあるカフェで朝食。
クロワッサン・サラダ・ヨーグルト・ドリンクで380円とか感動!
場所移動まで2時間近く暇だったのでゆっくりまったり朝食を取り、余った時間でマニキュア塗り塗りしながらTwitterでかれんさんとミズリさんに遊んでもらう。時間さえ猶予があればミズリさんが居たカフェに突撃したかった…無念orz

・渋谷⇒品川へ移動
・いぬのさんと待ち合わせ。3ヶ月ぶり!
…が、なかなか見つからない。品川人多すぎ/(^o^)\
何とか無事に合流後、渋谷行きの電車に乗り込む。
・こまちゃん(駒鳥さん)が同じ電車に乗ってるらしいΣ<><>!!!
車内を移動するわけにも行かず、ハチ公前で待ち合わせてると聞いて素通り/shikanを目論む。

・渋谷到着
ハチ公に居るらしいこまちゃんを「チラ見しようぜ!」と歩き出したらまさかのあやせちゃんを発見。完全に不意打ちである。ミラクル過ぎてお互い爆笑。
・明ちゃんと通話中だったあやせちゃんが電話を突如ブチる。Σええええwww
・あやせちゃんと「また午後ね~!」と分かれてハチ公前を通るもこまちゃん見つからず。
・二人でまったりPARCOに向かう。
・LOFTの脇道から出てたミストで気分爽快~♪

物販列にいざ!!

=ω=<なかなか進まないねぇ…

・会場入り直前、歩いてくる集団が。
零ちゃん、あるるん、うさちゃん、妃ノさん御一行と遭遇!
何このぴちぴちオーラ眩しいヨ!!軽く挨拶を済ませて一旦ばいばいしました。
そして更に列は進み入り口付近...

「こまちゃんダー!!!ヾ(*゚∀゚*)ノシ」
3ヶ月ぶりの再会!髪を切って一層女子力上昇してた。森ガール癒される*´ω`*
予定通り早速ポスカ交換~!
まもなく物販という事もあって一旦その場を後に。

・物販開始~
・TC&アイテムくじ、性格ガイド、イベントパックを購入。
・ろっぷんぬいを買うかで悩みまくった挙句、小さめのキーホルダーで落ち着く。
・物販済ませてガチャして~作品展示は27日にゆっくりって事で会場外へ。
・物販並びしていた零ちゃん班に再び出会う。
・御一行の皆さんとポスカ交換ー!
・更に列に並んでいた清白さんも見つけたー!良かった><><
チキンセンサーが反応して「間違ってたらどうしよう」が渦巻いて暫くもぞもぞしてました。
・ポスカ交換しつつ、作品応募された生ヴィレス君を見せてもらいました!
まだらんかわゆううう!!!と内心荒れ狂っていたのはナイショ。

26日分でお会いしなくてはならない方には無事会う事が出来たので次に移動~
…の前にカフェで一息´ω` =3

・カネゴンがやってきた!だが先行で貰ったポスカに夢中ないぬの氏とふぁす。
・渋谷→池袋へ 明ちゃん、ヒナたん(ユキヒナさん)、あやせちゃんと合流!
・5人でもんじゃ焼きお昼!
・チーズ明太(+もち)、カレー、海鮮お好み焼きを注文。
何を血迷ったのか注文時に「チーズ明太にチーズともちトッピングで」って言いました^^^
・もんじゃを頬張っているとまさかのゲリラさん来襲。
洒落にならない豪雨で隣のビルから滝の様な水が/(^o^)\
仕方なくもんじゃやさんで暫く雨宿り。が、いつになっても止む気配がないので、
流石に何も注文なしで居座るのはよろしくないと出て傘を買いに行くことに。
人数分のビニル傘GETして配布。
・乙女ロード探索を予定してたけれど豪雨で中止´_`;

・池袋→秋葉原
・豪雨も気持ち小降りになってきたところでいざ執事ラウンジへ!

<執事ラウンジ:ルフルリール>
8/9に秋葉原に初出展した執事ラウンジ。
ビルの7階にある受付へ。受付の執事さん眼鏡ー!
初来館なので注意事項云々を一緒に来ていた別組の方と話を聞く。
その後6階ラウンジへ。
・大好きな紅茶ブランド、マリアージュ・フレールのマルコ・ポーロと
 デザートのロイヤルプリンセス(全員一緒)を注文!

04.JPG


05.JPG



・クーラー効き過ぎガタガタ
・日替わりで執事さん違うらしい!最初に居たダンディなおじ様は
 若い人(でも偉そう)な人にいつの間にか交代してた。

・執事ラウンジを出て上野へ

<上野INナイトミュージアム!>
・わにちんと渋ちんと合流。
・7人ぞろぞろと上野国立博物館で限定公開されている恐竜展へGO!
・夜の博物館やべえー!皆大興奮。
・写真撮りまくりで時間内に回りきらない事態。

06.jpg



・上野→渋谷(ホテル)へ
・ホテルに先に着いていた結夢ちゃんと合流!
・晩御飯はロックアップへ
・遅れて出た私といぬのさんはふたりぼっちで店内へ
・入り口のアトラクション楽しいー!
・ミニスカポリスのおねーさん格好エロス。
・全員揃って宴会じゃー!!!
・ビールで乾杯の直後にアトラクション始まる→さり気なく場所移動ニヤニヤ
・出入り口側のヒナたん襲われるニヤニヤ
・結夢ちゃんのお誕生日でモンスターさんと一緒に記念撮影☆
・ロシアンルーレット注文時にこっそり当たりを2種類ずつ入れてもらっちゃった。
・4/11。思いのほか高確率。たこやき&コロッケ(?)ロシアン☆ルーレット
・一週目わにちん、明ちゃん、渋ちんに当たる
 辛党明ちゃんの反応が余りに普通すぎてみんな「流石!」とか思ってた後から来たみたい。
 わにちんと渋ちんはすでにやられてたIN ハバネロソース&タバスコ
・二週目1/4。じゃんけんで負けたわにちん、あやせちゃん、ヒナたん、結夢ちゃん食す。
・自信満々で絶対違うてハイテンションなわにちんが見事爆破!!

【わにちん終了のお知らせ】

・お腹も膨れたところでホテルに帰還
・みんなでポスカ交換!みんな神過ぎてつらい。宝物ー!
・アミダで部屋割りわにちんとベッドIN


【27日(土)】
・午前5時半。一足早く帰るわにちんを見送る;ω;)ノシ
・のそのそ起きて朝自宅。
・6時半、いぬのさんとあやせちゃんの部屋に向かってみる。起きてたー!
・ロビー到着。他の皆居ない\(^o^)/てことで3人で整理券確保に。
・無事にGET。帰り掛けに変なにーちゃんに絡まれた(´・ω・`)
・ホテル帰還。皆で集まって朝ごはん!カフェにあったにゃんこぬいかわいい。
・チェックアウトして荷物を預けるロッカー探しも無事に済んで会場へ!
・開演最初のグループで難なく物販を済ましていざ展示品へ!
・ギリヴラーさんたちの作品が沢山あるだけで凄く楽しい*´▽`*
・交流スペースに入ると何やらゴザが引かれ始めている<><>
・しめた!とばかりに皆でゴザに飛びついてゆっくりトラカ&くじ開封。
・「ぎゃああスタッフさんカメラー!(小声」撮られるの必死に避ける私と渋ちん。
・一頻りまったりしてからいざポスカ交換の旅へ!
・ある意味凄く必死。沢山のギリヴラーさんに交換してもらってほくほく!

<お昼はベトナムフォーランチ>
・生春巻きとデザートつきうま!

・午後のポスカ交換レッツスタート!
・急がしすぎて後半ばてる→あやせちゃんと遅れて二人でカフェへ。
・先に来ていたいぬのさん・ヒナたん・結夢ちゃんと共に一休み=ω=
・途中あやせちゃん一時抜けた瞬間、睡魔が・・・
・明ちゃんから連絡入る「宴会行くよー!」ダダダッ
・シヲヤさん、コバヤさん、日和さん、ウリさん、いっちゃんと合流。
 憧れの人達に既に心臓バクバク
・一旦シヲヤさんとコバヤさんは会場に戻ってからになったので残りで先に会場へ。

<宴会>
・更にカヅシさん、九夜愛子さん、まひろさんが合流して\ 総勢15名 /
・席はアミダで7:8に分かれました。
 左隣:日和さん、右隣:ヒナたん、目の前:いぬのさん な席。
・自己紹介始まる。
・緊張しすぎと席が狭すぎて中腰。ガクガクしすぎてヒナたんに心配される/(^o^)\
・カヅシさんの熱かんに「おぉ・・・!」格好良すぎた。
・質問タイムー!
 皆さん一人一人のギリヴに対する熱意が聞けてとても参考になりました!

・午後8時。いぬのさんと私は一足早く帰路に。
・渋谷のど真ん中で皆さんにお見送り恥ずかしい上恐れ多い・・・!
・いぬのさん見送りに品川へ
・少し時間があったので荷物整理。そしていぬの氏帰還マタネェェェェ;ω;)ノシ

・私も帰路に着くも電車が寒すぎて爆睡して起きたら喉痛い...оrz
・ついったー開いてみるとわにちん@ハバネロソース&タバスコが大変なことになってた。


<28日(日)>
当初は参加予定なかったのですが休息時間のお陰で体力が回復したので急遽参加へ!
かなり土壇場でひのちゃ(ひのさん)を誘ってみたらOK貰いました´▽`

・9時起床のんび~りと渋谷向かう
・11時頃交番前でひのちゃと合流
・会場近場のカフェでまったりお昼。ポスカと誕生日プレゼント貰う!
・ひのちゃのアイスティポットにポフ乗せておいたら店員さんに回収されそうになった。
・お昼過ぎ会場に到着。
・こまちゃんのシェリーメイちゃんを暫し抱っこしてたら明ちゃんに捕獲される。
・周囲のギリヴラーさん捕獲してみんなで記念撮影!
・交流スペースの端っこでちょっとだけフリー入場で買ったTC&くじ開封。
・最大治癒3枚目ー!と思ったら隣にいたkitaさんに目を付けられる(((゚ω゚)))
・半ば脅され(てはいません)つつロドボウぬいと交換!
・お絵描きされていたkitaさんをろっぷんで囲んで遊ぶ。
・ピグミ、もも、ろっぷん来た(゚∀゚)カワイー
・スタッフさんのカメラからひのちゃと二人で逃げる
・一休み~と会場出たところで明ちゃん、ヒナたん、いっちゃんと合流7Fへ
・キャバっぽいお洒落なカフェに入店。渋ちん合流。
・ヒナたんが途中でばいばい;ω;)ノシ
・会場に戻って再びのんび~り・・・と思ったら莞爾さんとさくらさん発見<><>
・数年越しの願いが叶って歓喜!莞爾さんと暫くお喋りヾ(*´▽`*)ノ
・3時過ぎ?会場を退散~隣のPARCO3カフェでまったりひのちゃとお喋り。
・スコーン美味し
・ひのちゃ帰宅バスまで残り僅か!ダーーーッシュ!!
・え、バス停どこ?5F?どこおおお!!
・発車5分前。ま、間に合った・・・orz
・ひのちゃばいばい;ω;)ノシ

・まったりのんびり帰路に着く。電車爆睡。



------------


そんなこんなであっという間な3日間でした!
今年初めてお会い出来たギリヴラーさんも沢山居て本当に楽しかったです。
一人一人お話出来る時間が物凄く少なかったのが心残りではありますがまた来年お会い出来たときにはもっと沢山お話が出来たらいいなと^^*

そして今年居たら居たポスカをズラーッと並べて見ました!
ラヴォぬいとネオピグぬいは去年のです。頂いた名刺や冊子等も沢山ありました。そちらはサイズの都合上治められませんでしたがニヤニヤしつつ大切に保管させて頂きます!

03.jpg


07.jpg



年を重ねるごとにギリヴラーさんとの輪が広がって本当に擬リヴって素敵なジャンルだなと実感します。きっと来年も開催されれば変わらず参加すると思いますのでまた来年沢山の方々とお会いできるのを楽しみにしています*´ω`*


ではでは長文レポ読んで頂いて有難う御座いましたーっ!
擬リヴ大好きやー!!!




nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

零晏

リアイベお疲れ様~!
年を経るごとに広がる擬リヴらーさんの輪すごいよね・・!
なんかもう1年の一大イベントになってる(*´艸`*)
ふぁすたんとも会えてよかったv今年はあんまりしゃべれなかったけどまた来年こそはじっくり!
ではでは、失礼します(*´▽`*)!
by 零晏 (2011-09-22 20:39) 

ann

お疲れ様でした(。◕ˇωˇ◕。)!!
たのしそうですね、
あたしも参加してみたかったなw
by ann (2011-09-23 12:23) 

明

ギリヴ大好きやー!!!スマフォちゃんからほくほく読みましたん(^o^)我慢出来ずコメント!
今年はふぁすたんプランのおかげでほんま楽しい旅行になって感謝してもしきれんよ~ありがとう!!みんなと月1で遊びたいです先生…
愛しとうよーー\(^^)/
by (2011-09-24 09:59) 

Fass

>零ちゃん
零ちゃんもリアイベお疲れさまー!!
ホント擬リヴ凄いよね!毎年色んな方に会うの楽しくて><///
今年も零ちゃんに絡みに行けて楽しかった有りがとう!
3日間ともお洒落さんをガン見できて幸せでした...///
そだね!また来年じっくりお話出来るといいねーっ!
コメありがとーう○v○*

>annさん
お疲れ有難うございました!初めまして!
annさんも是非来年はリアイベに参加してみてくださいねv
凄く楽しいので!
コメ有難う御座いましたv

>明ちゃん
うほー!コメ有難う!!
今年もがっつり明ちゃんと過せて楽しかったああ!!!
普段はなかなか会えんもんね...毎年リアイベは確実にクールビューティ明ちゃんを生ハグ出来ると心待ちにしているFであった。
ものすっごいヲタめぐりっぽくなったけど喜んで貰えて嬉しい!
ロックアップもまた行けたらいいねv
ホント気に入ってもらえてよかった´v`*
月一遊べたらいいのに同意!!激しく同意!!!
あいらびゅー(*´Д`人´Д`*)
by Fass (2011-09-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ξ 素材サイト様 ξ

  rose_2.gif lamoon10.jpg 「Neac Doll」様 b31.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。